検針票、請求書のペーパーレス化に伴うポータルサイトの開設のお知らせ

平素より西日本ガスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当社は環境保全の取り組みの一環として、毎月お届けしております紙の検針票、請求書、お知らせ等を2025年3月をもって廃止し、ペーパーレス化を致します。

 それに伴い、2025年4月1日よりお客様ポータルサイト「My西日本ガス」をスタートいたします。ご登録いただきますと(登録無料)、パソコンやスマートフォンから毎月のガス料金やガスご使用量を確認できます。また、自動口座振替やクレジットカード払い以外のお支払い方法として、下記電子決済をご利用いただけます。

  • PAYSLE(ペイスル)⇒スマートフォンに表示したバーコードを利用して、コンビニエンスストアでお支払いできます。
  • PayPay(ペイペイ)⇒事前にチャージしたPayPay残高を利用して決済を行います。
  • Pay-easy(ペイジー)⇒ATMやネットバンクを利用してお支払いできます。

 2025年4月1日現在でご契約中のお客様は、4月分の検針時(4/16開始予定)に仮IDとパスワードをお知らせいたしますので、ご登録をお願いいたします。

毎月のガス料金が確定しましたら、ご登録のメールアドレスにご使用量と料金更新のご案内をメール配信いたします。このため検針時に配布しておりました検針票「ガスご使用量のお知らせ(兼)ガス料金等口座振替済領収証」を廃止し、「My西日本ガス」で使用量等をご確認いただく方法へ変更となります。(使用量等はダウンロードして印刷が可能です)

 あわせて、請求書の発行も廃止いたします。企業様等で引き続き紙による請求書発行を希望されるお客様は、当社までご連絡ください。尚、今後、請求書発行を有料化していく予定です。